同人活動作品など…

世間に背を向けて、やりたい音楽をやってます。
音楽CDはM3などの音楽系イベントやボーマス、夏冬のコミケで配布しています。

楽曲使用についてのガイドライン

当サークルの楽曲を使用する場合は、以下の条件が必要です。
(基本的に使用をお断りすることはありませんが、よろしくお願いします。)

ネットラジオにおける使用
・番組内で当サークルのクレジットをわかる形で紹介
・もしくは、ファイルへのリンクページで紹介
・事前報告が必要です

鏡音リン(オリジナル)作品の使用について
・「作ってみた」「歌ってみた」「踊ってみた」「PV」動画については基本的に事前報告、事後報告は必要ありませんが、「歌ってみた」楽曲を即売会などで無断で頒布することはご遠慮ください。その際はご相談下さい。
・ネットラジオなどでの使用については「ネットラジオにおける使用」に準じます。
・但し、ファイル共有やダウンロードなど音源を直接手に入れられるようにすることは禁止します。

同人CD・同人ソフト・サイトのゲーム企画における使用
その他・MMUSEへのお仕事(音楽)の依頼
直接メールでご相談ください。



同人作品紹介

かなでます MT05
かなでます
サンプル試聴

詳細情報
ジャンル:Fortune Arterial
2008.5.11 音楽CD/6曲 500円
スペース頒布終了しました。収録内容は[かなでSP]に収録されます
かなでさんへの愛が産んだ1作…というわけでは無いですが、まあつまりアレです。
オーガスト新作[Fortune Arterial]より、メインヒロインBGMアレンジを。
トランス、ハードコアあり、時にファミコン…?と、制作者のマイペースで制作。
かなでてる MT06
かなでてる
サンプル試聴

詳細情報
ジャンル:Fortune Arterial
2008.8.17 音楽CD/6曲 500円
スペース頒布終了しました。収録内容は[かなでSP]に収録されます
[Fortune Arterial]より、ボーカル曲&(はあと)シーンのBGMメインにアレンジを。
今回はオーケストラとトランス、ハードコアメインのアレンジです。
そして6曲目は、とんでもない企画をやらかしました。
ひなたけのめいどじじょう DTMT−070
日向家のメイド事情。
詳細情報
試聴

ジャンル:オリジナル
2008.10.13 音楽CD/14曲 1000円
本格的オリジナル作品です。今回のお題は「中世風萌え系縦スクロールシューティング」
曲目もそんなゲームに基づいて制作されています。
オーケストラメインですが、癒しあり、トランスとの融合あり…大容量でお届けします!
日向家のメイド事情。
じゅえるずぷらす MT08
Jewels Plus
サンプル
サンプル
サンプル

詳細情報
ジャンル:夜明け前より瑠璃色な
2008.12.30 (Ver.1.3) 音楽CD/11曲 1000円
Jewels Mix! と Diamond & Emerald の2作のリメイク版です。
中身については上記2作と変わりませんが、楽器やミックスが大幅に改善されています。
ちなみに、ジャケットはさやかさんです。
とらべるちゃんす! DTMT−090T
とらべるちゃんす!

詳細情報
試聴

ジャンル:東方地霊殿
2009.3.8 音楽CD/11曲 1000円
多忙の中制作した、東方地霊殿のアレンジCDです。
惜しむなれば、ステージ6ボス曲(ラスト)まで行かなかったことか…
トランスあり、歌ものあり、オーケストラあり、統一感なしの作品です!
とらべるちゃんす!
かなでよう MT10
かなでよう
サンプル試聴

詳細情報
ジャンル:Fortune Arterial
2009.3.20 音楽CD/5曲 500円
スペース頒布終了しました。収録内容は[かなでSP]に収録されます
[Fortune Arterial]より、BGMアレンジ第3弾!
今回は珍しく統一感のある、トランスメインのアレンジです。
5曲目にはよあけなMCのテーマをアレンジ…しちゃいました♪
おーがすとらんす! DTMT−110A
おーがすとらんす!
サンプル試聴
サンプル試聴

詳細情報
ジャンル:オーガスト作品オムニバス
2009.9.13 音楽CD/22曲 1000円
ノンストップで70分!20曲以上の歴代オーガスト作品を、トランスアレンジ!
バイナリィ・ポットからよあけなMCまで収録!歴史をノンストップで体感せよ!
おーがすとらんす!
かなでSP MT12
かなでSP
ジャンル:Fortune Arterial
2009.9.13 音楽CD/15曲 1000円
「かなで」シリーズの総集編!
中身はかなでシリーズ3部作なのですが、総集編仕様ということで
ミックスの見直しなどが行われます。
じぇみにみっくす!1 MT13R
じぇみにみっくす! Plus
サンプル試聴

詳細情報
ジャンル:鏡音リン(オリジナル)
2010.7.21 音楽CD(DVDケース仕様)/14曲 500円
ニコニコ動画に投稿した4作品を、高音質版で収録!
「PV」「歌ってみた」動画作成にお勧めの、CD規格のカラオケバージョンももれなく。
DVDトールケース導入により、歌詞カード封入は嬉しい限り。

MMじぇみにのアイコンである「鏡音テレビちゃん」はこの時生まれた…
げんそうきゅうこうせいれんせん DTMT−140T
幻想急行星蓮線

詳細情報
試聴

ジャンル:東方星蓮船
2010.3.14 音楽CD/14曲 1000円
がっつりと制作、東方星蓮船のステージ1〜6ボスまで収録した1作。
トランスあり、歌ものあり、オーケストラあり、統一感なしは相変わらず。
おまけは…乗車してみてのお楽しみです。
げんそうきゅうこうせいれんせん
MMG−160T
白銀の月 -Another Riverside-

詳細情報
試聴

ジャンル:東方Project
2010.8.14 音楽CD/16曲 1000円
東方Project全般から、好きな曲を選んでアレンジしたオムニバス作品。
ストリングスとチェレスタの切ない響きに心惹かれ、ネタ曲やトランスアレンジに心躍らされる…
ジャケット担当は可愛い絵柄に定評のあるきなぎ悠氏 [悠遊亭] です。
しろがねのつき
えぷろんふぇすた MT17A
えぷろんふぇすた。
試聴
ジャンル:オーガスト作品ボーカロイドアレンジ
2010.10.10 音楽CD(DVDケース仕様)/6曲 500円
オーガスト作品のBGMを、ボカロアレンジ!
可愛いアレンジあり、切ないアレンジあり!
ジャケット担当は、菜月と陽菜が大好き、水無瀬京氏 [みかん帝国] です!
念のため言っておきますが、音楽CDです。一般指定です!
せんせんふこく MT19R
宣戦布告! -Rin・Len APPEND-
詳細情報
試聴

ジャンル:鏡音リン・鏡音レン(オリジナル)
2010.12.31 音楽CD(DVDケース仕様)/12曲 500円
2010年制作の鏡音リン・鏡音レンのオリジナル曲!
しかも、冬コミ開催の1週間前に発売となった鏡音アペンド音源を
フルに使い、強行軍で間に合わせました!
ジャケットはニコ動の動画絵でお世話になっている、雨雫奈月氏 [海風町] です。
せんせんふこく!
弦楽のユースティア MT21A
弦楽のユースティア
作品詳細
ジャンル:オーガスト:穢翼のユースティア オーケストラアレンジ
2011.8.14 音楽CD/13曲 700円
美しきダブルMMの響宴!
穢翼のユースティアをがっつりオーケストラアレンジした1作です。
また、作品発売前のイメージBGM「魔法使いのユースティア」も収録!
ジャケット担当は、妖艶な絵柄に定評のある、みくに瑞貴[IV VA SHIN]氏です!
じぇみにみっくす!ぼりゅーむ2 MT22R
じぇみにみっくす!Volume 2
ジャンル:鏡音リン・鏡音レン(オリジナル)
2011.10.31 音楽CD(DVDケース仕様)/9曲 500円
2011年制作の鏡音リン・鏡音レンのオリジナル曲です。
2011年は大変なことばかり…だからこそ、元気を出そう!
あなたの元気を応援する1作です!
じぇみにみっくす!Plus+ MT13RD
じぇみにみっくす! Plus+
ジャンル:鏡音リン(オリジナル)
2012.4.29 音楽CD(DVDケース仕様)/11曲 500円
ボカロオリジナルの処女作「じぇみにみっくす!Volume 1」が、大幅パワーアップ!
DVDトールケース導入により、歌詞カード封入は嬉しい限り。
アペンド音源使用で、「あなたのメイド Episode 2」が大きくパワーアップ。
Wandering AUGUST MT24A
Wandering AUGUST
作品詳細
ジャンル:オーガスト作品オムニバス
2012.8.12 音楽CD/13曲 800円
オーガスト10周年を記念し、歴代オーガスト作品のボーカル曲をアレンジ!
大編成から問題作まで、色々詰め込んじゃいました!
ジャケット担当は、可愛らしい絵に定評のある、あきはら涼[ほしとつきと]氏です!

に〜こにこどぉ〜が♪
MMじぇみにが、ニコ動への投稿作品をお知らせします。

「えむえむ・でとっくす!」用オケMP3 「あなたのメイド」用オケMP3 「あなたのメイド -Episode 2-」用オケMP3
「おちゅ〜しゃリンリン♪」用オケMP3

このページの画像、音源の無断使用、転載等は禁止です。
Copyright 2007〜2012 DragonTree MusicTroops/まじかるみゅ〜ず/MMUSE

トップページに戻ります